2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はクラフトビールで。、

今年も去年に続いて「CLUB SVB」のメンバー登録。 https://www.springvalleybrewery.jp/ 今年最初の定期お届けのクラフトビールを飲みながら、夫の手料理をいただく。 夫の手料理は 豆腐の野菜あんかけ ビールは高知県産ゆずを使った 「FARM to SVB #04」と …

軽いワインで夫の手料理に舌づつみ

我が家では、買物料理は夫の役目、掃除洗濯は私の役目にいつからかなっている。 今宵の肴も夫が準備してくれました。 蓮根と豚肉の生姜炒め わさび菜のおひたし ブロッコリーの生ハム包み 茎わかめ アジのたたき 赤魚の酢漬け おから煮 ごちそう様でした❣️

三日見ぬ間の桜かな

加古川ニッケパークタウンの桜 あ

家呑み

家呑みは 「酒盗」と「おでん」と「夜明け前」

本谷のミツマタ

今日はいい天気のはずと思って出かけましたが、 宍粟市につくと雨模様。 本谷のミツマタの群生地に着くと雨は霙に。 やはり見頃は来週以降かな。 それでも見事な群生でした。 ミツマタの花がこんなに可愛いとは! も少ししたらきっと素晴らしい景色だと思い…

牡蠣づくしにチャレンジ!

今年はウィルスの影響もあって、さぞかしひっそりとしているだろうと思っていましたが、いつもよりは若干人は少なめとはいえ、相変わらず人気者の牡蠣。 海と空の青と、早咲きの桜にこころ癒されながらの定番ドライブコース。日生の海産物を買い求め、佐越に…

姫路で昼呑み

どうも休日に電車に乗って神戸や大阪に出かけたくないという気持ちがあって、西へと向かってしまう。 買い物も然り。 姫路では結構なんでもそろう。 それにしても、人は少ない。 しかし、人気の居酒屋は満席でした。

シルク温泉から天の橋立ワイナリーへ

大好きな定番コース! お肌ツルツル、カラダはポカポカ。 夜は焼肉とタコ刺し、そして天の橋立ワイン!