2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久方ぶりの高麗橋 桜花は女子二人で

やっぱり森田さんの料理は素晴らしい! 味はもちろん見た目もステキ。 最初から舌も心もわしづかみ。 食べて飲んでしゃべって 楽しみましたー!

山川光男と夫の手料理

今宵の一献は「山川光男」です。 以下は引用 《山川光男は考える。自分の心がワクワクするような夢を追い続けたい。新たな一歩を踏み出すことで、仲間とともに苦しみや喜びを分かちあえる人生でありたい。日本のお酒を、農業を、もっともっと輝きに満ちたも…

パワースポット 橿原神宮

夫の実家にカニを届けたあと ちょこッと奈良までドライブ。 三十数年ぶりの橿原神宮へ。 掃き清められた境内は清々しく 気がすっきりと落ち着きます。

時は流れて。

実家の売却先が決まり、年末には引渡しが完了します。 妹と二人で最後になるであろう里帰り。 母の生前お世話になったご近所の方へご挨拶にまわって、少し家の中を見てまわりました。 祖母の着物や帯。 使わないまま箱に入った食器セット。 メモが残された手…

川村元気『億男』

お金持ちになりたいと思ったことはないが、お金は欲しい。何のために?お金で買いたい幸せがあるから。しかし、お金で買えない幸せがあるなぁ。当たり前やけど、時間は元に戻らない。やはり自分が一番望むのは、ドラえもんだったりする。と、アホなこと考え…