2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中秋の名月

明石城の武蔵の芝生から眺める月 まっこと まんまる 天体望遠鏡から 土星の輪っかも 観せていただきました。 今宵はお酒も解禁に。 燗酒を少しいただきました。

淡路島ぐるっとドライブ 淡路花桟敷の蕎麦の花

この連休 土曜日はお墓参りに 日曜日は淡路島へ 淡路島は買い物ドライブを兼ねて 花さじきに咲いている蕎麦の花を観に行きました お昼ごはんは うずしおクルーズ船のガイドさん おすすめのひらまつ食堂にて。 夫はさかな定食 私はお刺身定食を いただきまし…

蒜山キャンプ 吹屋へ

2023.9.16-17 ナジャさんからの帰りは 吹屋へ 今年の4月から運行している 乗合バスに運良く 乗ることができて 標高700メートルの 涼しい風を受けながら 笹畝坑道、ベンガラ館、広兼邸と回って お目当ての旧吹屋小学校へ。 以前に来た時は工事中で足場が組ん…

蒜山キャンプ ナジャ

2023.9.16-17 恒例の妹夫婦とのキャンプ。 ここ数年お世話になっている 蒜山倶楽部ナジャさんに お世話になりました。

蒜山キャンプ ブリューラボ倉吉

2023.9.16-17 恒例の妹夫婦とのキャンプ。 兎っ兎ワイナリーから倉吉へ。 ブリューラボ倉吉へおじゃましました。 オープンして3年といわれてましたから いろいろご苦労もあったことと思いますが 日本酒由来のビールは さすがでした。 倉吉の街並みにぴたりと…

蒜山キャンプ 兎っ兎ワイナリー

2023.9.16-17 恒例の妹夫婦とのキャンプ。 今年も蒜山倶楽部 Nadjaに お世話になりました 今回は鳥取 倉吉から蒜山へ 北条ワインがお休みとのことで 鳥取唯一のワイナリー 兎っ兎ワイナリーへおじゃましました。 いろいろ説明してもらった奥さまは宍粟市の出…

いつもの久美浜から伊根まで

昨日は買い物ドライブ 久美浜の梨がそろそろ出たころと、思っていたら タイムリーに AさんのFBで久美浜たより。 Aさんから直にお店を紹介してもらって そこを目指して行く。 久美浜で 梨豊水とサニードルチェと言う葡萄 さつまいものまいこ金時を購入 いつも…