2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浪花、逢坂、大阪めぐり

ちょっとは秋らしき雰囲気とはいえ、びっくりするほど暑い毎日で、まだ半袖のビジネスマンも見受けられる。 大阪支局に来て3ヶ月が経とうというのに、まだまだ、右も左もわからぬ状態。しかし、仕事がら毎日知らない街を歩くので面白くてたまらない。仕事で…

夫の手料理

焼きなす肉味噌がらめもやしとニラの炒め物南瓜の煮物と甘唐辛子のおかか和え酒は吉村秀雄商店「車坂 おりがらみ」カ*ン*ペ*キ♪では、いただきまーす♪

産直マルシェはやまらない!

2015.9.23.水曜日お彼岸の中日ー秋分の日である。最近の我が家の食卓を支えている産直市場 和歌山に来て その質の高さにバンザイ三唱! とにかく物が良い! 美味しい! そんでもって安い!シルバーウィーク最終日 今日も今日とてやってきました http://www.j…

紀伊國日記

2015.9.22.火曜日 世に言うシルバーウィークも 自分が取れた休みは三日間。 このたびは、明石の本宅に帰らず 和歌山を楽しむことに。初日は大阪までくりだしたので 紀ノ国めぐりは今日から。休みはとにかく温泉だ! ほんなら、あの、わたらせ温泉に! 二人の…

紀伊國日記

2015.9.6.日曜日朝から雨。 時折雨足が激しくなる。 昨日から決めていたので、 そうじ洗濯をさっさとすませて 休日和歌山温泉めぐりへ。今回は「有田川温泉 光の湯」期待以上の良いお湯で 心地よくあったまり、もう一つの目的である 鰻重ならぬ太刀魚重をい…

読書記録

2015年8月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:2297ページナイス数:60ナイス一路(上) (中公文庫)読了日:8月6日 著者:浅田次郎一路(下) (中公文庫)読了日:8月6日 著者:浅田次郎一路(下) (中公文庫)の感想もうひとりの主人公蒔坂左京太…

何故か朔日はハイテンション!

2015.9.1.火曜日曇り時々雨ところにより激しく降りました。和歌山市駅 きいちゃんがウェルカム!もうすぐ国体やしね。夫は昨日からいたというが、自分は今夜初めて見たけどなあ。朝も市駅から出かけたのになあ。まあ、でも可愛い!しろまるひめ、ぼっくりん…