2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よく食べよく呑みましたー!

今夜は大ボスと。 飲んだ酒は、手取川、美丈夫、美味しかったです! たわいのない話でええんやろけど。 素直に話をすればいいのだろうけど。 やはり大ボスとの会食は緊張します。 それでも話がしたくて、やっぱりうれしくて。 また、がんばろうと思うのだ。 …

劇団くれおーる 「21 1/2世紀の少女」観劇

昨夜は雨の道頓堀にて 熟塾さんの公開講座:人手不足に悩む企業が若者の夢を叶える雇用改革を実現! 関西初!企業と演劇を志す若者が共に旗揚げした「劇団くれおーる」旗揚げまでの道のりと「21 1/2世紀の少女」第二章鑑賞会に出かけた。 https://www.facebo…

御堂筋にも秋風

夏休み明けのビジネス街。蝉の声も激しさのピークは過ぎて心なしか秋の気配を感じます。今日のお昼ごはんはカレーにしました。#今日のお昼ごはん #カレーライス

腕が冴えます!

この夏の夫の手料理は誠に美味しい!

高野山、龍神温泉、白浜へ

夏休み中は必ず高野山へおまいりに。 そのあとは太平洋沿いにドライブ。 今年はその定番コースに加えたのが 龍神温泉の元湯にちゃっぷん。 いやー、いい湯だなぁ。 めっけもん広場ととれとれ市場はいつもの! よかったなあ。

姫路ノスタルジック

祖母と母の供養に姫路のお寺にお参り。 そのあとぶらぶらと西二階町の東来春へ。 めちゃくちゃ汗かいたのだ! ここはビールでしょ!! 云わでもがなのシューマイと酢豚てジョッキ2杯! お腹いっぱいのあと こちらも云わでもがなのこばやし茶園の抹茶ソフト!…

加賀野菜を使って

仕事を終えて帰宅すると、いつものように夫の手料理が待っている。 今日の料理は野菜のオンパレード! 中に先日の旅行で近江町市場で仕入れた加賀野菜を使った料理も!もらったレシピを見て腕をふるったようです。 麻婆ナス、大きな青唐辛子のニンニク炒め、…