2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 仕事始め

1月4日 仕事始めです。 奈良本社で新年の挨拶をしたのち、 クライアント様に挨拶まわり。 大阪から京都へ。 みなさまの元気な様子、 素敵な正月飾り、 さあ、今年も楽しくがんばるぞー。

奈良東大寺 大仏殿と二月堂

暖かくなった正月の三日目。 お休みも最終日。 気持ちの切り替えも必要なので、 奈良東大寺へ祈願に参りました。 でっかい大仏さまをみていると、 こころまで広がっていくようです。 大きいことは、やはり、いいことです。 大好きな二月堂にのぼると、 清々…

伏見稲荷大社

正月二日目は伏見稲荷大社へ初詣に行きました。 私たちは、初めてのお詣りでしたが、 御鎮座は和銅4年(711)二月初午の日と伝えられているから、1300年以上も前のこと。 http://inari.jp/sp/history/ JR奈良線の稲荷駅を降りると、すぐに参道へ 本殿にお詣…

あけましておめでとうございます

今年はなんと我が家のおせち料理は、 六盛の京料理! 日本酒は来楽元旦搾り! みなさま あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 昨夜から恒例の伊勢詣りから、紀伊半島一周ドライブ。途中、渡瀬温泉♨️という、お決まり…