2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の倉敷

2023年4月25日 火曜日 雨 仕事を終えたのあと バスを乗り過ごしたので 駅まで歩くことにした。 どうせ歩くなら美観地区を通ろうと 結構距離はあるけどがんばった。 さすが平日 さすが雨の日 観光客もまばらで、いつもなら行列ができそうな店もすんなり入れそ…

定番の淡路島一周コース

気持ちが沈む時は 海を眺めるのがいい。 ぼーっと ただ眺めるのがいい。 視界をさえぎるものが何にもない水平線 水底でユラユラ揺れる海藻 際限なく寄せては返す波 何億年も前から 変わらない景色 私の生まれるずーっとずっと前の誰かも こうして海を眺めな…

みそづくりとヤマサの芝桜

4月9日、日曜日は、播磨、日本酒プロジェクト主催の味噌作りに初挑戦しました。 開催前に時間があったので、ヤマサ蒲鉾 芝桜の小径へ。まだ先揃ってはいませんでしたか、赤にピンク、白、紫の花は、透明でも近くで見てもとっても可愛くてきれいでした。 壺阪…

山菜と久美浜の梨畑と純米吟醸みゃー4

久しぶりの久美浜ドライブ 兵庫県を豊岡の方まで北上して久美浜のほうに向かいます。それがいつものコース。 途中、道の駅によって見ると、つくしにたらの芽、芹、葉わさびやのかんぞうという珍しい山菜がいっぱいありました。夫のチョイスは、はわさびとの…

イースターエッグ

復活と豊穣を祝ってイースターエッグを作るワークショップに参加。 自分は苦手な分野と思い込んできたけど。 素敵に完成! チャレンジしてみて良かった。#復活祭