2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 忘年会

昨夜は和歌山に帰るという夫を説得して、楽しき酒呑みメンバーとの忘年会に参加しました。美味しいお酒を心あつき皆さまがたと酌み交わす、 これはもういうことなしに、至福の時間。苦手なカラオケもちょこっと。やっばり最高の忘年会でした! これで、心置…

休日ドライブ〜白浜温泉〜

和歌山に来て休日は温泉めぐりを楽しんでいるが、いくつかお気に入りの湯がある。 白浜温泉の"長生の湯"もその一つ。 湯は柔らかく、露天風呂から眺められる紅葉がきらきらと美しい。なんのアメニティもない素朴な湯。ここが日本有数の観光地であることを忘…

健さんに始まり健さんにて〆る

ウーマンライフ新聞社とグループ未来さん、シネマ・ソラさんとのコラボレーション企画となる ドキュメンタリー映画「健さん」の特別上映回も無事本日をもって一旦終了! 11月29日から始まった奈良2会場、京都4会場の上映に、のべ2000人のかたのご来場をいた…

食欲がない⁈

どうも風邪気味なのか、昨夜から食欲がない。お腹は減っているのにね〜。こんな状況は珍しい。 いつもはワクワクの阪堺電車もちょっびっとしんみり。ま、そんなこともありますわ。

読書記録 11月

2016年11月の読書メーター読んだ本の数:2冊読んだページ数:310ページナイス数:11ナイス聲の形 コミック 全7巻完結セット (週刊少年マガジンKC)の感想辛くて、痛くて、苦しくて、何度も涙が止まらなくなった。美しい音楽のようにこころに響いてくる。波の…