2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のラッキー!明日のハッピー!

2016.3.28.月曜日 昨日は天王寺から阪堺線に乗って住吉まで。 正しくは阪堺電気軌道阪堺線。 明治44年に開業。 住吉神社の真ん前辺りは、情緒があってとてもいい感じ。 今度は住吉神社にお参りして、堺まで乗ってみたい。

紀伊国日記

2016.3.27.日曜日晴れたり曇ったり、雨がパラついたり 微妙な春のお天気 明石から和歌山への帰りに 桃山の様子を見に行った。 三分咲きというところかな。 次の日曜日はきっと満開だろうな。貴志川線と伴走しながら 木の神様の神社、伊太祁曽神社に ちょっこ…

今日のラッキー!明日のハッピー!

2016.3.24.木曜日.晴れ時々曇り大阪淀川区に続いて"レインボーはじめました"を かかげた橋本市をK編集長と取材に行く。本社会議の後、難波で南海電車 高野山行に 乗り込むと、前の席に異国のイケメンが! コレはチャンス!(なんの?) 今日は英語も話せる編集…

今日のラッキー!明日のハッピー!

3月15日 火曜日は今里の商店街へ。 シャッター商店街が多くなってしまった昨今、 ここはなかなか活気がある。 買物客と商店主が対面で売り買い、買物客同士が世間話、いいなぁ。今里は暗峠越え奈良街道の途中の要所。 以下引用〜〜〜〜〜〜〜〜 暗越奈良街道…

今日のラッキー!明日のハッピー!

2016.3.8.火曜日 晴れ南海電車の白鷺駅から 汗ばむ陽気のなか 歩くこと20分。 最近オープンした。 金剛神社前の高齢者施設へ。堺の街は興味深い。木蓮が満開でした。