2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まほろば映画祭「武士の家計簿」上映|なら100年会館

6月29日(木) まほろば映画祭「武士の家計簿」上映をなら100年会館で開催した。 暑い中500人近い方に来ていただき 大盛況で終えることができた。 汗だくの一日だったけれど、 やりきった感がある。 前夜は奈良に泊まり込んで準備。 久しぶりにまれびとさん…

大阪城は広い!

昨日の仕事場は、大阪城の真ん前。 ワクワクするような仕事の流れに、テンション上がったまま、その勢いで目の前の大阪城公園の散策。 さすが広いわあー! 堀は大きな川みたいやし、石垣は、めちゃくちゃでっかいし、歩いても歩いても出口につかない。 天守…

ヤマサの睡蓮

ゆたりんでお風呂に浸かって骨休め。 ヤマサの蓮池まで足をのばしました。 睡蓮が咲き始めました。 蓮はまだまだです。 さわやかな風の吹く一日でした。

姫路あたりぶらぶら

昨日の雨からうってかわってのこの青空! 必要なのは、雨傘ならぬ日傘と日焼け止めクリーム! しかしながら、城はやっぱり真っ青な空が映える 特にこの城はね。 東来春から、姫路城、今日は美術館で名作鑑賞。 ゆっくりお城の堀を散策したら、喉も渇いて い…

浦井健治さんの取材

久々の大阪サンケイブリーゼで8月に上演される「家族モドキ」に出演される浦井健治さんの取材でした。ルックスもスタイルもさることながらその語彙の多さに感動しました!数々の質問への受け答えが的確で素早い!すっかりファンになりそうです。