2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団ここから第34回本公演「黄金色の夕暮」

劇団ここから第34回本公演「黄金色の夕暮」を 夫とふたりで観劇。 実はここからの舞台を客席から観るのは 初めてのこと。 10年以上カゲアナと楽屋でのお手伝いだったので めちゃくちゃ新鮮でした。 よっこさんも、みえさんも、客演の方々も変わらず素晴らし…

皆の胃袋を満たす居酒屋です!

ここはやはり特別であります。 ここ以上の場所は実はまだ知りません。。 それほどの場所です。

ツキイチ桜花ー10月

今日はIさんを誘って桜花へ。 森田さんも女将さんも元気そうでよかった。 ひどい事故だったから心配してました。 それはさておき、お料理はいつもながら文句なしの 美味しさと盛り付け!加えて今回の日本酒、女将さんのチョイスが最高でした! Iさんにも喜ん…

昨日はハイネスコーポレーションのSさんの紹介で「老いの工学研究所」の川口雅裕理事長の取材に。 目からウロコのお話に取材陣一同感動しきり。 「老いる」ことをネガティヴに捉える時代から 死を意識し、自分を熟成させる終活のステージへ。あえて「老い」…

好きなんだもん❣️

台風で1週間ずらしての高知入り。 いつものひろめ市場で軽く一杯。 その後新規開拓の居酒屋にて楽しみました。 行き当たりばったりの罰当たりなお遍路も。 みたことのない景色に感動します。 第32番札所 八葉山 求聞持院 禅師峰寺 (はちようざん ぐもんじい…

大人の縁日2019 10.14 ポートピアホテル

「兵庫呑んだくれの会」のお誘いを受けて、 年一回ポートピアホテルで開かれる「大人の縁日」に初めて参加させていただいた。 日本酒の蔵元さんはもとより、神戸の飲食店がこの日の為のメニューを提供されている。 酒は美味しいわ、料理は美味しいわ、最高の…

亀岡夢コスモス園

丹波篠山をぬけて亀岡の夢コスモス園へ。 途中で黒枝豆を買ったり、 近くまで来たので、丹波ワイナリーでワインを買って帰りました。 秋の休日をゆっくり過ごした一日でした。

㊗️第444回 高砂旬の会

ついにこの日がやって来た! 第444回高砂旬の会。 これは記念の会である。 なぜかといえば444回だからである。 かの長嶋茂雄が現役時代に打ち放ったホームランの数だからだ。 そして、この高砂旬の会を率いる、いや、仕切る 会長が大大大の巨人ファンだから…