2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋の季節です

出ました! 鍋料理です。 まだ半袖で汗ばむ日が続いてますが 我が家の食卓には鍋が顔を見せました。 夏のトマトと秋のキノコとのコラボで キャベツたっぷりのトマトチーズなべです。 これから、ゴーヤにかわって 湯豆腐なべ、白菜なべ、ちゃんこなべ エトセ…

さすが国宝

シルバーウィークもあとわずか。いつものお出かけ虫が騒ぎ出して、休日ドライブは「奈良なんてどう?」という私の提案が可決されて「薬師寺」へ。 どうも柿がなる頃は奈良へと気持ちが向いてしまう。そのくせ、観光で奈良へ出かけて行くことは滅多にない。奈…

ワインの話

11月にワイナリーめぐりツアー第1弾を実施予定。 それでもって、なんとはなくワインを飲む機会が 増えとります。 日本酒もワインも、分け入る程に魅力的! ただただ言えるのは、楽しい方々と一緒だとわけもなく美味しい!てこと! 昨夜のワインはオーストラ…

金呑会

外せない仕事があったので、大幅な遅刻。 しかし、いつもながら忠助の料理は美味しいよー! 懐かしい顔も拝めたし まんぞくまんぞく(*^◯^*) 今日の月は明るく 希望感じる宵でありました。

上映会=奈良100年会館

昨日に続いて今日は奈良市で「ゆずり葉の頃」の上映会を開催しました。 まず腹ごしらえ(*^^*) あんまり関係ありませんが、 美味しかったのでアップ 奈良の方には馴染みある奈良100年会館 私は初めてです。 なかなか斬新なデザイン そして上映会はー なんとほ…

今日のリッキー!あしたのハッピー!

2016年9月15日(木)今日はウーマンライフとダイバーシティスタディーズとグループ未来と共同イベント「ゆずり葉の頃」の上映会でした。 http://womanlife.flier.jp/ebook/2016/WL280825_premium/HTML5/sd.html#/page/11和歌山から電車に揺られて 車窓の風景に…

8月の読書記録

2016年8月の読書メーター読んだ本の数:9冊読んだページ数:2719ページナイス数:14ナイスピンポン コミック 全5巻完結セット (Big spirits comics special) [マーケットプレイス コミックセット]の感想オリンピックに触発されたわけです。いやー、卓球って…