2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末の買物ドライブと家呑み

久しぶりの青空にわくわく。 いつもの橘商店まで、好きです♪ 帰りは天橋立まで。 翌日も買物ドライブ。 感染予防のため 食事は夫の手作りおにぎりを車内でほうばります。 神戸大の梨もデザートに。 酒は富久錦の柚酒を一杯と、諏訪酒造株式会社の 団子アラカ…

『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』

映画ではなく、アメリカのテレビドラマである。 ハマっている。 シャーロック・ホームズではない、初の女性版ジョン・H・ワトスンを演じるルーシー・リューにハマっているのだ。 とにかくかっこいい。 素敵すぎる。 強くて、優しくて、賢くて、かわいくて、…

お盆休み2021

とにかく雨も降り過ぎると、楽しめません。 最終日は 美味しい食材と酒を求めて、久々の青空を見ながら ドライブでした。

夫の手料理 夏休み編

17日まで、夫は夏休み ということで、非常に充実した食卓でした。 いつもありがとう。 鰯のつくね汁 ナスと海老のオイスターソース炒め 鰹のたたき きのこと豚肉の炒め物 焼肉サラダ ナスの煮浸し 鰯の梅生姜煮 きゅうりの佃煮 鱧の子の煮付け 鱧鍋 カレース…

大江ノ郷自然牧場

相生に住む妹夫婦にウーマンライフ通販でゲットした王様メロンを届けた後 輝く夏の真っ白な雲にさそわれて、 車を走らせました。 パンケーキは めっちゃ美味しかったです。

和久傳の森

今回の休日ドライブは、いつものように美味しい魚をもとめて、橘商店へ。 美しい久美浜湾の景色。 街並み。 木下酒造の主猫。 そしてこの度は、 初めて和久傳の森へ。 よかったです! お料理も、美味しい! 森の家は、ステキな空間でした。 充実したドライブ…

夏ですから。 鱧を買いに、相生魚雅へ。 一匹食い尽くしました。 酒はドラゴンスパーリングにて。