2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のラッキー!明日のハッピー!

2016.4.26.火曜日 あっツゥ〜まだ所々に名残りの八重桜が重そうなぼんぼりを 灯しているというのに、油断してると、汗が吹き出るほどの陽気。半袖着てきてよかった。 今日は丹波路快速に乗って宝塚、三田を経て篠山へ行って参りました! 車窓からは、野山の…

紀伊国日記

2016.4.24.日曜日休日の和歌山巡り。 目指すは二川温泉。 いつものように夫お手製のおにぎりを ほうばりながら、出発^ ^ 有田に入ると、なんともいい香りが。 初めて見るみかんの花です。 途中有田川鉄道公園に寄り道 貴重な列車に乗りました。 鉄ちゃんの気…

今日のラッキー明日のハッピー

3014.4.23.金曜日これからわが社のサイトでお世話になる 円身堂の鳳珠さんと安西さんに身も心も癒してもらいました。楽になったわ〜 http://enmidou.com/ こたつも、ええ子や。

今日のラッキー!明日のハッピー!

4月20日水曜日は奈良の五條へ天王寺からJRに乗って高田まで行って そこから和歌山線で。 とにかく電車は街をすぎ 野越え山越えどこまでも走る。 高田の駅では和歌の描かれた ラッピング列車が雅な容姿。 五條は柿の町 柿の葉寿司の町 柿の葉の若葉の緑が美し…

今日のラッキー!明日のハッピー!

昨日は朝イチで岬町へ。 大阪府の南の端 もう、和歌山のご近所 でも、大阪府 みさき公園駅から多奈川線に乗って トコトコいきました。 少し時間があったので 深日港をぶらぶら 朝も早よから釣り好きたちが。 多奈川線はもともと川崎重工業への通勤の足。 昔…

紀伊国日記

今日はこの秋頃には盛り上がりそうな九度山へ。 紀ノ川沿いに桃園を右左に眺めながら 上っていきます。桃の花の剪定を経て、荒川の桃は育ちます。 夏が楽しみです。 まだ、ピンク色の花が美しい。 道の駅"柿の郷くどやま"に車をおいて 真田の里を歩きます。 …

夫の手料理+

今日は明石から和歌山への帰りに"めっけもん広場"で地野菜を仕入れました。夫の初挑戦は 牛キノコ鍋 初めての味ですが、美味い!私は春の味覚 こごみとたらの芽のてんぷらを 作ってみました。 われながら、美味い! 2人で腕をふるったわけは やっと茨木酒造…

紀伊国日記

昨日の日曜日は、夫の職場の集まりに参加させてもらう。紀ノ川市で兼業で桃園を営んでいらっしゃる方のバーベキューパーティー。 山の斜面や、河原、街中を染め上げる 桃の花にうっとり。 桃源郷とはよく言ったもの。 桜も素敵ですが、和歌山ならではの花見…

夫の手料理

久しぶりに写真を撮ってみました。 鳥モモ肉の味噌炒めだそうです。 長ネギが美味しいです。 今日も家飲み(*^^*) 満足❤️満足💖

3月の読書記録

2016年3月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:2370ページナイス数:41ナイス橘花の仇―鎌倉河岸捕物控〈1の巻〉 (ハルキ文庫 時代小説文庫)の感想面白い。どんどんはまるなぁ。江戸の町、勧善懲悪はお決まりであるから、安心して読めるのかな。…