2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山ー宇喜多の城と後楽園

晴れた日の休日は、 どうしても出かけたくなります。 後楽園の庭で、おにぎりランチをするという これまた贅沢。

城崎温泉から宮津天橋立ワイナリー

城崎温泉は久しぶり、いつもの魚屋、いつものワイナリー。 桜は今にも咲きそうです。

室津七曲りから日生、備前海の駅

お彼岸です。 墓参りのあと、 毎度の買い出しドライブコース。 御津町、室津港、相生港、日生の街から備前海の駅へ。 御津町では、まだ綾部山梅林が開かれていて、そのふもとの菜の花畑が見事でした。 室津七曲りからの海の景色はいつも楽しみ! 山桜もちら…

 メリル・ストリープ プラダを着た悪魔

ほんまに最後まで期待いっぱいで観てきたのに 裏切られたなぁ。 しかし! メリル・ストリープ演じるミランダは素晴らしい。 自分の憧れてやまないものだ。 以下は我が社のミランダの「シネマ365日」をそのまま転載。 ####### 元気女子に乾杯 「男前」…

ここに戻ってきたなぁ「明石みつぼし」

今日は仕事を早く切り上げて帰るはずが、 思わぬJRの遅れでいつもと変わらない時間に。 このところ休みなしの夫の労をねぎらうつもりの 待ち合わせにずいぶんとお待たせしました。 リニューアルしてから、たぶん初めての 「明石みつぼし」 やはり満足の美味…

夫は59歳になりました。

小笠原は夏日。 明日は雨かな。 愛すべき夫は59歳になりました。 今夜も夫の手料理にて夫の誕生日を祝います! 文句があるならベルサイユへおいでなさい!

長浜散策

盆梅で有名な長浜へ。 盆梅展はすべりこみセーフで、長年の夢を叶えました。 「長浜盆梅パスポート」を持って、街を散策。 長浜鉄道スクエア、曳山博物館、海洋堂フィギュアミュージアム黒壁、北国街道 安藤家の4施設を順にまわりました。 お昼ごはんは、鯖…

「何とか やっていくのが人生ですな」

『ドライビング Miss デイジー』(原題: Driving Miss Daisy)1989年製作 アメリカ映画 監督 ブルース・ベレスフォード脚本・原作 アルフレッド・ウーリー出演 ジェシカ・タンディ・モーガン・フリーマン・ダン・エイクロイド 何ということもないストーリー…