2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜の食卓

福井のサザエさんと堺の市場で仕入れたさかな! 美味しいわけがない! これで日本酒がないとは 残念至極‼︎

頭の中飽和状態。だけどもめっちゃ面白い大坂話

2016年11月25日 金曜日 今日はタイヘン! 支局で仕事して、池田で取材して、美章園で打ち合わせ! ぜーんぶ、やりたいことばかりだから、手は抜けません!当たり前やけど、楽しかった‼︎ 池田はコンパクトにまとまった観光都市のお手本みたいなまち。 大衆演…

晩秋の中之島の風景

2016年11月24日 木曜日 晴れ 東北の地震、54年ぶりの雪、とは全く関係ないよー、というような青空の下。ビジネスマンたちが憩う秋の昼下がり。大好きな中之島の風景。 私は、遅い昼ごはんをいただきました。

懐かしい街で秋を感じて

2016年11月17日(木) ☀️ ありがたいことだが、仕事があるので、とにかくいろんな街いろんな場所に行かせてもらっている。 生まれ育ったわけでもないのに、なんとなく愛着のわく場所や街がある。私にとっては高砂もそんなところのひとつ。 いつ行っても、落ち…

奈良は明石から案外近いと知りました。

2016年11月23日 水曜日 勤労感謝の日 早朝、和歌山を出て、明石の家に寄ってから奈良にドライブ。 明石から奈良までは案外近い。 秋の斑鳩あたりを散歩した。 法隆寺の境内を少し見てまわって、 中宮寺の弥勒菩薩半跏思惟像を拝観。 木の建築、造作物の美し…

明石駅前進化ちゅう!

2016年11月16日 水曜日 晴れ 今朝の環状線は某家電メーカーによる電車ジャック広告、吊り広告のエプロン姿のマツコさんに「あなた、似合ってるじゃない」とマツコ口調でつっこみをいれつつ、大阪駅で乗り換える。 大阪駅ではトイレに長蛇の列。逆らわずにじ…

美味しい蕎麦屋を発見しました!

2016年11月6日 日曜日 かねてから、加太の友ヶ島探検に出かけようと 家人と計画してたので、天気も上々と 張り切って出かけました。 加太の港につくと 強風高波のため船が全便欠航とのこと。 あーあ、残念。 こんなに晴れているのになぁ〜(;_;) しかし…

読書記録 10月

2016年10月の読書メーター読んだ本の数:2冊読んだページ数:620ページナイス数:35ナイス怒り(上) (中公文庫)の感想人を信じることは自分自身を信じること。わが子の将来の幸せを信じることができない父親の哀しみが、痛くて辛くて、一生懸命祈った。 たま…