2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩ごはん

どうしても呑みたい金賞受賞酒を呑みました!

奈良での一夜一献

ええ店みっけ!

今日は京都でお仕事どすえ(o^^o)

暑かった。 今日は日本全国暑いにちがいなかろうが 京都はやはり暑かった。 それでも 打ち水をした京のお店では ひんやりとした風がふいていた。 暑い季節のおもてなしに ちょっと感動。 鴨川の床もととのえられて 京都の夏これからますます暑くなります。

今宵の宴 至福の家呑み

備前 海の駅で仕入れた魚!を肴に! 日本酒は愛山1008 ヒラマサの刺身 焼き穴子 茄子の炒め物 きゅうりの酢の物 ポテサラ ひゃー!

北浜あたり

久しぶりの北浜。 らいおんもいました。 難波橋から中の島。 同じ川にかかるけど、 淀屋橋とは雰囲気が全く違うなぁ。 足が元気なら 川沿いに歩くのにね。 昼は野菜たっぷりランチ。

和歌山から河内へ

先日の日曜日は和歌山の産直市場めっけもん広場へ買い出しに。 何でわざわざ? いや、やっぱりここは買い出しのメッカだわ。品揃えが良いのだ。 今は梅の季節。ズラーっと並んだ梅の実に感動!梅酒をつけたいから買おうかな、と夫に相談するとやめときと即座…

「モリのいる場所」シネリーブル梅田にて

1日は映画の日。 梅田のシネリーブルにて「モリのいる場所」を 観てきました。 老夫婦のもとに、ひっきりなしにいろんな人たちが 集まって来ます。 とても賑やかで、可笑しくて、豊かで。 そんな日常が自分たち夫婦にも来るといいなぁ。 「この御夫婦とつき…