2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたりで歩く

我が家は海が近いので、少し歩くともう海岸です。 海沿いを歩いて住吉神社まで。 ここに住んで良かったです。 ナガサワでは、地ビールを売ってました。 買い求めて散歩のつづき。 地元の公園ね藤棚も素敵でした。

SVBzoom呑み会

なんもかも初めてだからテンション上がりましたわ。 こんなことができる時代になったんやなあ。

SVBとYouTube

明日は休みなので、ちょっとゆっくりと。 今年もキリンのCLUB SVBからのクラフトビールを たのしんでます。 今宵は[ オン ザ クラウド ]と[ アフターダーク ] 料理は夫の手料理。 BGMはテレビ画面のYouTube。 なんだかなー。

新政 エクリュ 2014 生米麹仕込蔵内熟成

足指の切開手術から見事に復活を遂げた今週末。 これでやっと念願の家呑みができる。 ということで、さっそく荒井の忠助さんへ。 そのへんのことを夫が自分のFBにあげている。 夫と私は友達ではないので、いつもはどんな投稿をしているのか知らないが、今回…

酔います。

京都丹波ワインカベルネ・ソーヴィニヨン&メルロー 2017 750ml限定1723本 NO1143 再開の酒に選びました。

悲しきオールフリー

まだ足の傷が癒えないので、禁酒中。 こんなに美味しいアテが何とも恨めしいやら、 有り難いやら、複雑です。 オールフリーのビールで乾杯。

5日ぶりに

昨日は5日ぶりに支局に顔を出して、といっても誰も居ないのだが、その後、奈良の本社へ向かう。 さすがに、電車はがらがら、大阪のビジネス街も人は少ない。 お昼時も支局の周辺の店でテイクアウトをしていたが、なかなか、買う人も少ないように思う。 それ…

いろいろ作ってくれました

いつもならふたりでいそいそ出かける休日ですが、 さすがのリキヒサ家もがまをがまんの自粛です。 夫が腕をふるいました! 相変わらず私は食べる人に徹します。 実は数日前から右足の親指が腫れているので お酒も自粛なんです。 早く居酒屋リキへ行きたいで…

醍醐桜

岡山県真庭市の醍醐桜を観に行きました。 途中の山も道も桜の花盛り。 途中に思いがけずカタクリの群生地があり、 貴重な花を愛でることができました。 樹齢1000年の桜は、かわい花を咲かせて、想像したよりずっとずっと瑞々しく、活き活きと感じました。

海を眺めながら

夫の作ってくれたアテで。

今年の花見

いつものように、明石公園の剛の池をぐるりと一周。 いつもと違うのは、桜を眺めながらの二人宴会をしなかったこと。 花はいつものように、とても見事な咲きっぷりでした。

はやすぎるやん一週間

で、お昼ごはん一週間です。 贅沢なサラメシです。

哀しい報せ

映画監督の佐々部清監督が亡くなった。 監督とは御縁があったのだろう。 弊社主催の上映会で「八重子のハミング」を 上映した時に、舞台でお話をしていただいた。 ちょうど京都で「この道」を撮影されていて その合間を縫って駆けつけてくださった。 取材に…

結婚36年は夫の定年日

4月1日の朝が来たからといっても、なにひとつ変わらない日常をむかえている。 これこそが幸せだと思う。 37年お疲れ様。 ありがとうございました。 これからもいっしょにいこう。