2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明石 魚の棚

何年ぶりだろう。 祝い鯛をもとめて魚の棚へ、やってきました。 長蛇の列に並ぶこと2時間。 しかし価値ある明石の鯛! 魚の棚の賑わいを楽しみながら買い物。 やはり、明石の年末はこうでなくっちゃね❣️ 車を洗って、今日のお昼ごはんは年越しうどんで。 今…

素敵なクリスマスランチ❣️

人は再び三たびと出逢いなおすことがある。 すれ違い二度と会えない人も多い。 だのにやはりまた、出逢うべき人と出逢いたい人と ご縁を結べるものなんだ。 感謝です。 大切にします。 クリスマスの日のお昼ごはんは、 オフィスメイの鈴木美知子代表と フェ…

朔の会 令和元年 師走

よく食べ、よく呑み、よく笑った 忘年会でした^ ^

クリスマスイブ 2019

ただ呑んでましたー!

太融寺辺りへ

原稿の打ち合わせのために読売旅行社へ。 リニューアルしたホワイティうめだを通り 泉の広場「Water Tree」前の「肉牧場 コマツバラファーム」で揚げ白身魚のあんかけ定食で お昼ごはん。 まだ、時間があったので太融寺におまいり。 よく通っている…

生駒 中西酒造店 山鶴 新酒 あらばしり

昨夜はゆっくり家呑み。 お酒は、知り合いのKさんからいただいたもの。 息子さんが杜氏の修行に行かれている蔵元のお酒です。 山鶴の新酒しぼりたて生原酒あらばしり60%精米新酒の華やかな味わいを楽しみました。 Kさん、ありがとうございました。

ツキイチ桜花ー12月

昨夜も突然の来店に快く対応いただいた 森田さんと女将さん。 さすが年末、わたしのようにゆっくり良い肴で 呑みたいというお客さんで満席。 話しかけるのはためらわれ、静かに盃をかたむけました。 体調がすぐれず、実は久しぶりの日本酒。 出していただい…

麺類だったな

しっかりとお昼ごはんを食べた1週間でした。 月曜日ー牛カツ 火曜日ーカキフライ 水曜日ー海老と岩津ねぎのパスタ 木曜日ー鰯フライ 金曜日ー梅あんかけ 月曜日以外は全て麺 あったかメニューが並びました。 とっても美味しくいただけました。 よくできまし…

むかごの炊き込みご飯

久しぶりの投稿。 むかごの炊き込みご飯と我が家の姫路おでん。 美味しいです。 毎日毎日、ありがとうございます。