2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メタセコイア並木

逝く秋のドライブへ。 雹が降り、 虹がかかり、 頂きに雪を冠した山々、 そして、美しい紅葉。 素晴らしいドライブでした。

街の賑わい

ひとびとが動き始めました。 街はオシャレに模様替え。 幸せな季節がやってきました。

姫路食博とじばさんまつり

思い立ってぶらりと出かけました。 アクリエ姫路は初めて訪れました。 駅から回廊沿いに程よい距離かな。 会場はなかなかの賑わい。 播州の地場産業は素晴らしいなと再認識。 食博では、加古川のかつめしと高砂のにくてんと やはり加古川の志方牛のステーキ…

諏訪泉 純米発泡にごり生原酒とスイカの花酵母純米

諏訪酒造さんへ。 カニを食べに浜坂まで行ったので、帰りに寄りました。 以前にも買った 純米発泡にごり生原酒 辛口のさっぱりとした爽やかなスパークリング純米生酒におり(もろみの一部)を少し入れて瓶詰めしたそうです。にごりなのに澄んだ味でした。 ス…

カニツアーからの

ドライブはつづいて、カニツアーの二日目は、妹の御所望により大江の郷へ。 途中は鳥取砂丘やらっきょうの花を見て 楽しいドライブ。 諏訪酒造にも寄れて、満足満足でありました。

今年は行くことができました

今年こそのカニツアー いってまいりました。 はじめての宿はカニソムリエの芦屋荘。 特別室での、最高のもてなしに感激です。 焼きがに、なまの刺身、蟹味噌、カニすき、最後の雑炊まで食べ尽くした力久家でありました。

仕事ができる幸せ

先週の月曜日から怒涛のように仕事が押し寄せてきて、ひたすらにこなしている。 東京出張から始まり、営業取材をこなし、機関紙への連載小説を書き、企画書を作り、冊子の下版作業があり、その出来上がったし冊子を持って掲載店をまわり、そして会議のために…

神田でひとり呑み

和田誠展の感動をそのまま、銀座ならぬ神田にて。 めちゃくちゃ高い店やけど、 美味しいです!

和田誠展

「和田誠展」が東京オペラシティ アートギャラリーで開催されていると、小耳に挟んで、それがたまたま、東京出張と重なっているという、すごい僥倖で、夫も行かなあかんやろコレは、とうながすので、時間を見つけて、とにかく行ったところが、なんとまあ、和…

ホップと弁慶稲

昨夜待ちに待ったはりまグリーンラボの【はりまホッププロジェクト】のクラウドファンディングに参加した、「はりまビール」6本セットが届いた。 そして今日は、播磨日本酒プロジェクト2021のリモート酒造りのバケたん稲の出荷。 実りの秋らしい日々でありま…