2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密の女子会2020 2日目

朝起きると目の前に広がる日本海! 波は高く冷たい風が強く吹いてる様子。 しかしながら、朝ごはんを食べて浜辺に遊べば 晴れ女集団の力量発揮、青空か見えて波高い日本海にも、光が溢れて美しく輝きました。 カモメたちが翔び交う浦富海岸の日本海ブルーは…

秘密の女子会2020 1日目

今年の女子会も 塚本ダーリンの不在という一抹の淋しさは ありましたが、無事滞りなく盛り上がりました! 1日目 姫路組と岡山組は上郡駅で合流。 アゾースキーさんの待つ鳥取駅まで車中の宴会。 鳥取駅に、予定通りに集合。 さっそく今夜のお酒を買いに酒屋…

淡路島 花便り

淡路島縦断休日ドライブ。 淡路島の八木のしだれ梅を見に出かけました。 見事でした! こんなに豪華な梅の木は初めて見ました。 その後 道の駅 うずしおで 人気の淡路島バーガーを食べて お買い物。 帰りはゆっくり西浦をドライブ。 都美人酒造へ寄ったり 懐…

名古屋に行ってきたわ

えいやっ!と、名古屋まで。 新幹線なら、大阪の南の泉州あたりに行くより 近い気がする。 行き帰りも、仕事が片づくしね。 ゆっくり名古屋観光とはいかないけれど せっかくなので ひつまぶしを食べたら どえりゃー美味しかった(^。^)です!

今年も良い酒ができました。

家の近所の蔵元で、酒造りを少しだけ味わう贅沢。 田植えも、草刈りも、稲刈りも、仕込みも、初絞りさえワープの私たちですが、しっかり、いただきました! 毎年ありがとうございます😊

琴平への旅

妹夫婦といっしょにこんぴらさんへ。 結構肩の力を抜いた旅になりました。 山越うどんはリベンジを果たし こんぴらさんへ根性でのぼり、 カラオケで心ゆくまで歌い、 栗林公園で雅に梅の花を愛で、 じゃこやの喧騒に負けずに食し、 妹オススメの宿にて 飲め…

誕生日の宴

信州酒蔵巡り〈覚え〉2020年2月

日本各地で美味しい日本酒が醸されている。 全てを訪ねてみたいという、かなわぬ夢を見ることがある。 せめて、ひとときの味わいを楽しみ ゆるり酔いたい。

今週なに食べた???

1週間のお昼ごはんを記憶に留めるのは難しいわ。