2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水無月から先へ

高麗橋桜花さんでの、「ウーマンライフ大阪まんなか版」の撮影のあと編集長と。 半年が過ぎたんだなぁ。 軽やかに歩くことはできなくても、 こころ軽やかに、高みを目指していきたい。美しく美味しい料理と酒に しばし、うっとり。

今夜はステキなピッツァ

野菜を求めて北区のはっぱやまで。 野菜たっぷりのピッツァに心奪われ 今夜の食卓へ。

どうしても呑みたい金賞受賞酒を呑もう会

誰が言ったか、この会は非常に罰当たりな会らしい。 稀有な金賞受賞酒をどうしても呑みたいと、集まって、酒盛りするんだからなぁ。 ほんまに最高に美味しいお酒をいただきました!

やっぱりワインで。

土曜日曜は、いつものように夫の手料理に舌鼓! まったくもってありがたいやら申し訳ないやら でも美味しいから二人やからええか。

今日はふたりで

なんとはなく、うまくいかない時はあるものです。 わけわかんねえ!って時がね。 久しぶりの嵜さんにて 夫とふたり なきごとにはならない二人ですから、 向日性があります! また明日きっとがんばるぞーって、やくそくできます!間違いなく!ね!

紀伊国まで

今日は泉州から和歌山までまわりました。 久しぶりの紀の川はやはり滔々と流れていました。 2ヵ月ちょっとのことなのに、ずいぶん懐かしく、 また、故郷に帰ってきたような不思議な気がしました。 お昼もせっかくなんで、加太でいただきました。

今日もご馳走さまでした。

昨日今日と家での雑用、大きな家具の購入など。 めずらしく身の回りのことを優先してやりました。 しかし、まだまだ処理せねばならない事が山積状態! いつ片付くのかなぁ。今夜はこの酒で。 飲みやすく美味しい!茄子と豚肉の煮浸し コノシロの酢じめ 鰹の…

飲んだが勝ち!

飲み放題とはいいながら限度もありますが、なかなか美味い今宵の酒でした。松田さんありがとうございました😊

紫陽花の花

舞洲のホテルロッジ・舞洲があじさい展をしているとのことで、今回の休日ドライブは大阪へ。 先日まではまだ緑の花が綺麗に色づき、まこと紫陽花らしいみずみずしい光の花を咲かせていました。 同じ株でも全く違う色に、また、その多様性に驚きました。

第四百十六回 旬の会

この会の素晴らしいところは、老若男女にかかわらず 参加者に謙虚さと矜持とがありながらも、ひとりひとりが乙な人間であることか。緩いといえば緩い関係のなかで、非常に、ここは強調、非常に酒が好きという、はっきりいって、ただの呑兵衛の集いなのである…

読書記録2017年5月

5月の読書メーター読んだ本の数:3読んだページ数:678ナイス数:38最後の晩ごはん 小説家と冷やし中華 (角川文庫)の感想また、涙腺が、、、。あかん、ハマった。読了日:05月26日 著者:椹野 道流最後の晩ごはん ふるさととだし巻き卵 (角川文庫)の感想不覚…