2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MSCクルーズ②2023/12/31

けっこう揺れている朝 お天気もよくないので グレーの空と海 大きな波が立ってます。 ゆっくり起きた朝 シャワーを浴びて ブレンチへ。 あかん、また、食べてしまうやないかー。 2023年もとうとう今日一日になりました。 なんやかやと思い煩うことはなしにし…

いよいよ初の(*^^*)

赤い靴ではないけれど 横浜から船に乗ってまいります。 年末なので用心して前日入り おかげさまで 塚本夫婦とご一緒もできました。 神戸空港からのスカイマークは ピカチュウラッピング^ ^ テンション上がりました! 馬車道のホテルに荷物を預けて 行列の店…

2023年 仕事納め

今年はひと足はやい仕事納め 夫と待ち合わせて 生田ロードのニューミュンヘン神戸大使館にて 大ジョッキで乾杯 いろいろありましたが よくがんばりました。

但馬のまほろば、城崎、久美浜お風呂と買い物コース

寒くなって雪が降るといけなくなるので、思い切って北へ出かけることにしました。 夫のにぎったおにぎりと柿をほおばりながらの いつもの買い物ドライブ。 まずは、道の駅 但馬のまほろばで買い物。 お目当てはもちろん、11月23日に解禁となった「岩津ねぎ」…

日本語教師養成講座

長い一年だったようにも思うが、過ぎてしまえばあっというまで、ぼーっとしてしまう。 去年の12月に始めた日本語教師養成講座の420時間を終了。この歳になってひたすらに授業を受けテスト勉強をする。 しかし講師の先生方の授業は素晴らしいものだった。高い…