2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都

昨日は京都河原町にオープンする「京都浮世絵美術館」へ行ってきました。小さいギャラリーだけれど、 気軽に立ち寄れる場所で、展示は選び抜かれたもの。 新しい京都の人気スポットになるんじゃないかな。 鴨川の風はまだ冷たかったけれど、床はもう準備され…

明石の食卓

今日は掃除洗濯の一日。 久しぶりの夫の料理で晩酌(*^^*) あー、美味しいです。

今日の晩御飯なのだ

明石に帰って来たんだから、お花見はやっぱり明石城公園でしょ! ということで、今年の名残りの桜を見てまいりました!うつくしかったなぁ。 よい景色でした。親子の亀さん🐢そして晩御飯はうおんたなで仕入れた数々! 酒は五郎八 田舎造り にごり酒です。 こ…

大阪のたこ焼きはうまい!

Bー1グランプリスペシャルにおいて、「あかし玉子焼ひろめ隊」優勝のニュースは耳新しい。 今も明石には黄金の箸が展示され、うおんたなの玉子焼店はどこも行列! そんな明石に暮らす人間のはしくれ、たこ焼きとは玉子焼のこと以外に考えられないほど、玉子…

「そこに一所懸命にいる」

奈良から大阪、そして奈良へ。 毎日きりきり舞いしてますが、 案外好きなのよね(*^^*)「うまくても、へたでも、「そこに一所懸命にいる」。いることだけが大事だと思っていい。「いる」って、どういうことか?あえて助言をするならば、「いる」というのはね…

上映会「団地」八尾プリズムホール

2017年4月11日(火) 小雨が降り風がまだ冷たいです。今日は大阪での初めての上映会。八尾プリズムホールにて「団地」の上映でした。 奈良で3回、そして今日。1500人以上の方に楽しんでいただきました!次回はなんとあの映画「この世界の片隅に」をやります‼︎7…

春のお料理

昨夜は取材の後そのまま桜花さんでお料理をいただきました。春の香りがいっぱいのお料理でした。美味しくいただきました。 酒は「遊穂」(花さかゆうほ) 純米吟醸 無濾過生原酒 うすにごり。 春らしいお酒に大まんぞくでした。 豊下さん、森田さん、ありがと…