2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Bー1!初体験!

昨日、今日と明石で開催されたB一1グランプリに 初めて参加しました! ほんまに楽しいイベントでした。 おーいお茶の先輩たちの仲間に入れていただき B一1グランプリを200%楽しみました。 この二日間明石は間違いなく熱く盛り上がりました! ]

門林エコファーム収穫祭

し先日の日曜日、「ウーマンライフ大阪まんなか版」でお世話になっている「高麗橋 桜花」さんのお誘いで 河内長野の「門林エコファーム」さんでの収穫祭に行ってきました。 総勢60人以上の参加者とスタッフの料理と酒のふるまいに酔った至福の時間を過ごさせ…

読書記録2017年10月

10月の読書メーター読んだ本の数:2読んだページ数:491ナイス数:25それでもこの世は悪くなかった (文春新書)の感想もう、この人の言うことなら、そうだそうだと拍手喝采。読了日:10月31日 著者:佐藤 愛子夕映え天使 (新潮文庫)の感想なんとなく、軽いも…

今宵も月に誘われて、高砂へ。

どんなけ好きやねん、と言われそうですが、 後バルよろしく高砂万灯祭へ出かけてきました!町中がやわらかな光とジャズに包まれていました。 また今宵の月が趣きがある。 銀座本町の商店街から、ヨットハーバー、高砂神社、申義堂、十輪寺とぐるり散策。下村…

㊗️高砂 旬の会 35周年!

昨日は荒井の忠助さんで高砂 旬の会 がありました。 なんと35年です。 最高に盛り上がった記念すべき会になりました!

高麗橋 桜花にて

月に一度の取材も、11月は満を持しての「天王寺蕪」 森田さんのお料理もますます冴え渡ります。 シンプルかつ豪華。 蕪蒸しのお出汁は、最高でした。 今日は女将さんの選ばれたお酒が、またまた絶品でした。 豊下さん作、勝間南京のサラダも類稀なる美味しさ…