2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本列島北上ドライブ 復路 3日目 その①

さあ!ここからまだまだ旅は続くのです。 復路へ!! お昼ごはんは十三湖のしじみ汁。 夫の実家にお土産にしました。 少し車を走らせた所で、桜まつりに遭遇! 東北はまだまだ桜が満開 予定を変更して寄り道しました。 これが素晴らしかった!!! いまだか…

日本列島北上ドライブ復路3日目

八戸に到着! あやうく居酒屋難民になるところ救っていただきました!こまいの焼き魚ほやの刺身は初体験。美味しゅうございました!#八戸居酒屋

日本列島北上ドライブ3日目 復路

立佞武多の迫力! ねぶたは地域によっていろいろあることを知りました。 祭りに対する人間の熱情!!

日本列島北上ドライブ 3日目

いよいよ今日は平成最後の一日。 青森のホテルで目覚めました。 日本列島北上の旅3日目は北の端に行きます! 先ずは腹ごしらえ。 夫いわく盆と正月が一緒にきたような朝食だ。大満足!ホテルの朝食! 朝の青森港では、出港を祝う笛太鼓が賑やかに打ち鳴らさ…

日本列島北上ドライブ 2日目

スッキリ目覚めた朝。 ホテルの朝食を平らげて、今日も元気に出発! 亀田から日本海東北道に乗ると 飯豊連峰の山々が見えてきます。 水を張った水田が広々と。 ほんとうに気持ちの良いドライブです。 ウリウリ、楽しいねー! 日本海の道の駅あつみ しゃりん…

この店最強!青森「ゆうぎり」

まったくもう! 待たされました! しかし! 結果的に良い店です。 一品一品がすごいです! お酒は 田酒、豊杯!じょっぱりで!

日本列島北上ドライブ 1日目

平成も残すところあと3日。 4月29日午前4時30分東北に向けて 夜明け前に自宅を出発! 春はあけぼのの美しい空。 今回は神大うりぼーもいっしょ(^ ^) 家を出てほぼ1時間半。大津SAで休憩。 いつもの夫特製おにぎりにて朝ごはん。 賤ヶ岳、尼御前、徳光のPAに…

新潟の夜は日本酒三昧。

約束のように、日本酒を飲まねばっ! 新潟に来たからには、で、楽しみました! ぽんしゅ館は涙がでるほど感激しました❣️

平成ゴールカウントダウン②

夫の手料理にて昼ごはん!そして晩ごはん! 美味しくいただきました❣️ 夜にはワインも!!

平成ゴールカウントダウン①

今日がいつも通りの日になることはわかっていたけど、少しは、過ぎゆく刻を愛おしむのもいいかなぁ 未だ仕事も終わらないままに、平成最後の金曜日。

第15回まほろば映画祭「鉄道員(ぽっぽや)」

今日は第15回まほろば映画祭「鉄道員(ぽっぽや)」の 上映会を奈良100年会館にて開催しました。 200名以上の方に大画面で楽しんでいただきました。

若葉萌ゆ

薄曇りの空でしたが、暑い1日でした。 備前日生へと美味しいものを求めて 買い出しドライブ。 山々は新緑の季節に。 山桜は未だ健在で、春の名残の景色を楽しみました。

昨日と今日の乾杯!

お酒はやっ美味い! 酔っ払いの戯言を今日も。 楽しい(^.^)

今週の仕事場とお昼ごはん!

今週も意識して、きちんとお昼ごはんをいただきました。仕事柄時間の確保が難しいときもありますが、やはり段取り力が大切!と反省してますが。 仕事も食事もよくがんばりました💮

青い麦畑とラズベリーのビール!

久しぶりにお風呂やさんへ。 やっぱり大きな湯船にゆっくり浸かりたくって。 いつものドライブコースに広がる麦畑。 夜にはラズベリーのビールを美味しくいただきました!

播磨日本酒プロジェクト 新酒お披露目会

青い青い晴天空の下、夢前町前之庄 壺阪酒造さんで の「播磨日本酒プロジェクト 新酒お披露目会」に参加してきました。 壺阪さんの熱い物語を聴きながらの蔵見学。 「繁栄より維持」と強く語りながらも、新しいことへのチャレンジ力にはいつも感動します。 …

お昼ごはんと晩ごはん

こういうのたまにがっつりいきたくなる。 昨日もちゃーんとお昼ごはんを いただくことができました。 決まった時間とはいかないけれど、 出来るだけ。 やろうと思えば出来るじゃないか私。 夜は遅くなりました。 奈良本社からの帰宅で遅い晩ごはん スプリン…

4月一週間の乾杯!"覚え"

月曜日は新年度のスタートを祝って 届いたばかりの スプリングバレーブルワリーから「496」で乾杯!哲学と科学のビールをいただきました! 火曜日は夫と二人で明石「うお座右衛門」で乾杯! 水曜日 奈良にて牧野さんと「まれびと」にて 初デート❤️ 楽しかっ…