2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取ドライブ

このたびの土曜日はお花見に行こうか、明石城に行こうか、姫路城に行こうか、はたまた成瀬の大津に行こうか、と散々迷ったあげく、鳥取に行くことにしました。 なんとしても、もさえび丼が食べたいと思ったからです。 朝早く出て、いつもの店に着いたのはま…

青春18きっぷ 京都から宇治 宇治から京都

4月に入って相変わらずの忙しい日々が続き ふたりともこころ落ち着くことがありませんが、あと2回の青春18きっぷを使って宇治まで行って来ました。 この日最初のたこバスに乗り 先ずは京都へ 朝ごはんは10時まで待って お目当ての つくもうどん塩小路本店で …

数十年ぶりの教壇

今日から 週に一度だけの先生を始めました。 いやー、ハラハラドキドキのスタートです。 しかし楽しく感じました。 いっしょに勉強する学生たちは 中国、ベトナム、ミャンマー、バングラデシュ 各国の人たち 日本語の難しさを今更ながら感じました。 私の教…

おの桜づつみ回廊から久美浜へ

咲いているかなぁどうかなぁとドキドキわくわくしながらお花見に行きました。 開花情報はまだ蕾 それでも 数本の木に生まれたばかりの桜花が咲いていました。 満開の桜も素敵ですが、風に震えているような開いたばかりの桜も とても嬉しくて、美しかったです…