2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『騙し絵の牙』塩田武士

俳優の大泉洋さんを主人公に「あてがき」した小説。解説も大泉洋さん。そして、今度公開される映画の主人公も大泉洋さん。 まさに大泉洋のためにある小説。 内容(「BOOK」データベースより)出版大手「薫風社」で、カルチャー誌の編集長を務める速水輝也。…

八木の枝垂れ梅 2021年2月20日

そおっと、観に行きました。 淡路島のしだれ梅の木。 やっぱり美しいその姿に魅入られました。 福良までの途中の道で、農家の方が新玉葱を売ってらしたので購入。他にも色々朝採った野菜を買いました。チョコのおまけもいただきました。 渦潮クルーズ船乗り…

牡蠣を買いに 赤穂市坂越 (2021年2月11日)

そうだ!牡蠣を買いに行こう! ということで今日のドライブコースは いつもの室津から赤穂坂越へ。 天馬らぁめんで赤穂の塩ラーメンを食す。 坂越で殻付き牡蠣2キロ購入。 御津の世界の梅公園に寄る。 春近し一日の幸せ。

城崎にて(2021年2月6日)

今回の休日ドライブは、贅沢にも城崎温泉にて 地ビールランチコース。 お湯に浸かったあと、篠笛の音が流れる川沿いの町屋で城崎の地ビール飲み比べ。 但馬牛の丼は玉ねぎとしめじ茸もたっぷり タレもわたし好み。 夫はハンバーグ。 ふたりでシェアしていた…

来楽のしぼりたてにごりをいただきます(2021年1月31日)

今年の茨木酒造の初絞り。 楽しく参加しました♪ 今年も美味しいお酒が出来ました。 夫が用意してくれた料理とともに。