2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この奥の深さ、兵庫県は魅力あふれるところです。

なんたって、兵庫県ですから、北はりまですから、加古川線に神戸電鉄に北条鉄道ですから!

忘帰洞はワイルドでした

2016年10月23日日曜日 和歌山に居るうちに行ってみよう という場所のひとつに、ホテル浦島がありまして、 とうとう出かけることに。 もう、数十年前に母の勤続45年か何かで勝浦を訪れた時に家族で泊まった旅館です。 ひゃー!懐かしい! お迎えに来たのは も…

阪堺電車は走る

今日は堺市清水町での仕事だったので、住吉大社鳥居前から阪堺電気軌道阪堺線 浜寺駅前行に乗って綾ノ町まで。 路面電車に乗れる、それだけで、もうウキウキです (^o^)/ 住吉鳥居前には電車にカメラを向ける先客が! みんなやっぱりすきなのよねー(^-^)

クロス張替えました*\(^o^)/*

2016年10月9日 予てから着々と準備を進めてきた我が家のリフォーム作戦。築17年目にもなるといろいろメンテナンスが必要。 大きなリフォームはできないけれど、 まずはリビングのクロスの張替えから。 準備が大変でしたが この連休の三日間で見違えるように…

播磨旬菜 菊屋さんへ行きました!

10月4日にオープンしたばかりの「播磨旬菜 菊屋」へ お祝いに行きました。 林社長がおっしゃっていたように地下につながる階段も通路もお祝いの胡蝶蘭がぎっしり並んでました。 あんなに沢山の胡蝶蘭を見たのは初めてです。 お人柄、人徳ですね 箱入り夫を連…

なんかいい日

2016年10月5日水曜日 疲れたのだけど、豊かな一日を過ごせたこと 感謝です(^_^)☆ 取材はANAクラウンホテル大阪 素敵な女性に会うことができました。 ひとすじにベクトルが出ている人には 頭が下がります。 元気もらいます! 昼ごはんは お気に入りのベ…

大変やった

2016年10月4日火曜日 今日は朝からバタバタバタ 慌てなくても良いのに慌ててた。 昼ごはんを食べるつもりが 昨日のバリウムで食欲なかった。 帰宅時はまさかの地下鉄のトラブル 満員の環状線まわりで帰ることになった。 良いのだ、そんな日があっても いや、…

9月の読書記録

2016年9月の読書メーター読んだ本の数:4冊読んだページ数:1657ページナイス数:67ナイス後妻業 (文春文庫)の感想ハードボイルドサスペンス劇場はおもしろいけれど、やっぱりどこか現実離れしていて、すうっとははいることができない。読んでいる時ずうっと…

今夜はワインで

2016.10.2.日曜日 今日は日曜日なので、夫が腕をふるいました*\(^o^)/* チキンのローズマリー風味焼き ポテトサラダ 甘唐辛子のごま油炒め で、ワインとなりました(*^^*)