岡山児島湖花回廊 阿部池土手の河津桜

河津桜祭は来週なのですが、この陽気にきっと咲いているだろうと出かけることにしました。

先週はまだ蕾が固い様子だったのですが、行ってみると、まだ蕾はあるものの、ちょうど見頃の河津桜でした。ここ数年、この時期に出かけてますが、今年もやっぱり美しくて可愛い花を愛でることができました。

夫も私もいっぱいいっぱい写真を撮りました。

とってもとってもキリがなくてほんとにその場を離れがたい1日でした。

また来年も来れたらいいなと、いつもいつも祈ります。

f:id:donmairiki:20230312112407j:image
f:id:donmairiki:20230312112431j:image
f:id:donmairiki:20230312112345j:image
f:id:donmairiki:20230312112350j:image
f:id:donmairiki:20230312112413j:image
f:id:donmairiki:20230312112359j:image
f:id:donmairiki:20230312112449j:image
f:id:donmairiki:20230312112439j:image
f:id:donmairiki:20230312112422j:image

f:id:donmairiki:20230312113402j:image
f:id:donmairiki:20230312113344j:image
f:id:donmairiki:20230312113510j:image

帰りに、岡山中央市場によって、いつもの渡辺のスープカレーをいただきました。

やっぱりこれもおいしかった!

 

晩御飯の魚を買いに相生の魚雅によって、いつもの室津の七曲を通って、海に浮かぶ牡蠣筏を眺めながら、ドライブを楽しみました。

f:id:donmairiki:20230312113246j:image
f:id:donmairiki:20230312113238j:image