大根と確定申告


f:id:donmairiki:20230308083641j:image

 

やっと重い腰を上げて、確定申告を済ませた。

といっても、スマホで簡単に1時間程度で済ませることができた。初めてマイナンバーカードの便利さを感じた。

世の中便利になったものだ。レシートをあつめて、電卓をたたいた昔が忍ばれる。

どうも、パソコン相手だと不安が募るが、これも時代である。やってみなければわからない。

f:id:donmairiki:20230308083704j:image

昨夜、ひょんなことから、「明日の晩御飯は私が作ります」と約束したので、こちらも重い腰を上げて台所に立った。

夫が作る予定の大根と鶏肉の炒め物のために、大量に買った大根と鶏胸肉を、消費するのが、私に与えられたミッションである。

こちらもスマホを駆使して、いろんなレシピを検索し、1番簡単なものを選んだ。

f:id:donmairiki:20230308083641j:image

f:id:donmairiki:20230308083719j:image

f:id:donmairiki:20230308083748j:image

 

1つは定番のおでん。そしてもう一つは、お弁当にもいいという「鶏胸肉と大葉のゴロゴロ焼き」そして「大根のマリネ」

これで大根2本と2枚の鶏胸肉を消費することができました。

お味はともかく、ミッション無事完了!

 

コートを脱いだ今日1日。

重い腰もあげなければなりません。

春ですから(^ ^)