2021-07-28から1日間の記事一覧

2021夏旅その1ー⑥

最終日 あー、帰らなあかん。 それでも早朝のお散歩で、ゆっくり名残りを惜しみました。 最後のスポット安曇野ワイナリーは、早く着きすぎてあいてなかったのが残念。 その分 高山の街で飛騨牛のひつまぶしをはりこみました! ほんとに素晴らしい旅でした。 …

2021夏旅その1ー⑤

栂池自然園は、そりゃもうよかったです! 往復のゴンドラとロープウェイだけで、2時間かかるので、自然園ですごせるのはわずかな時間しかない。けれど、けれども、せっかくだからと上っちゃいました! ゴンドラの、まあ恐ろしかったこと! しかし、その恐怖…

2021夏旅その1ー④

渋温泉から白馬に向かうまえに、SORA terrace - 長野県 竜王マウンテンパークへ。ロープウェイに乗って着いた時は、雲の中でしたが、時が経つにつれて、素晴らしい眺めに! 山を降りて林檎畑が続く道を、次の目的地へ。 途中、信州小川の庄おやき村で、縄文…

2021夏旅その1ー③

カラコロと下駄の音、浴衣姿のいきかう渋温泉の湯巡りは、一番大きな「九番湯 渋大湯」にちゃぽんと浸かっただけで、あとは、コロナ感染が怖いので、外から写真を撮って、わたしたちは宿の内湯でゆっくり。 60度以上の湯が沸いているので、水を入れながらで…

2021夏旅その1ー②

軽井沢で迎える朝。 ペンションの朝食は美味しくてオシャレ。 お腹いっぱいになりました。 チェックアウト後は ペンションのオーナーに教えてもらった塩沢湖へ。 塩沢湖の軽井沢タリアセンに。 「タリアセン」とは──────────直訳すれば、ウェールズ語で「輝…

2021夏旅その1ー①

「月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。舟の上に生涯を浮かべ、馬の口とらへて老を迎ふる者は、日々旅にして、旅をすみかとす。古人も多く旅に死せるあり。 予も、いづれの年よりか、片雲の風にさそはれて、漂泊の思ひやまず、」 6時30分 自…

2021夏旅その1ー番外編 白馬シルクウッドホテル

「愛情一杯のお料理に精一杯おもてなし!無料飲み放題&貸し切露天♪」 ヘッドラインにあるとおりのホテルだった。 明るく元気なオーナーファミリーには、心地よい旅の一夜を演出していただいた。 広くて清潔な部屋。 部屋のお風呂が家の風呂のように広かった…