日曜日はワインで

🍷🍾
今夜は夏たびで訪れた山辺ワイナリーのワインを
いただきました。
料理は
サラダに焼うどんにミネストローネ

[f:id:donmairik20170723204643j:image]

よいドライブコースを見つけました

休日になると二人でドライブ。
さて、今日はどこに行こうか。
ちくさ高原辺りはどうかな。
よし、出かけてみますか。

シーズンオフのスキー場も
なんだか趣きがあります。
湧き水のありかも見つけました。

帰り道に南光町のひまわりをみに寄り道しました。
いちめんのひまわり!

ゆったりと

今夜は夏たびで手に入れた「真澄」で
楽しみました!
美味いわ😋

2017 #なつたび#信州 その6

ビーナスラインを諏訪の街へおりてくると
なんと、真澄の 宮坂醸造株式会社!
これも外すことはできません!

運転手の夫には申し訳ありませんが
試飲をさせていただきました。
美味しかったわぁ!


今年の夏旅も望んだ以上
思いがけない場所や景色に
出逢うことができました。
運転、お疲れ様でした!

2017 #なつたび#信州 その5

美ヶ原高原から諏訪方面へ
ビーナスラインを走りました。
さすが、素晴らしい眺め!
天気もどんどんよくなって
霧ヶ峰高原では、遠くに富士の姿が見えました。

2017 #なつたび#信州 その4

夏たび最終日は
松本から美ヶ原高原へ。
少しだけビーナスラインを走ります。

夫が行きたがっていた松本城

スカイラインまでの道沿いに
山辺ワイナリー!
コレは寄らねば!
[

スカイラインの林道は
ほんまにええ空気
ドライブには最高です。

美ヶ原高原
おやきを食べて、お土産を買って
ビーナスラインへと向かいます。

2017 #なつたび#信州 その3

夏旅二日目の朝
もいちど温泉につかって朝の散歩へ。

朝ごはんを食べたら
乗鞍へ出発です。
宿のご主人のパトロールにご一緒させていただきました。

1時間ほどで山頂近くのバス停まで行きます。
今年はまだたくさんの雪が残っていて、
スキーを楽しむ人も多くいました。
ご主人に地形や高山植物の説明を受けながら
素晴らしい景色を堪能。
むちゃくちゃ寒かったけれど、最高でした。