最近の自分

今日が夏至なので、キリもいいので

2024年の半年のまとめ

1月いっぱいで、WL社を退職し、役員も降りて

身軽に。

とはいっても、WL社の仕事は業務委託という形で、引き続き今も続いている。

仕事を辞めたからと ゆっくりできたわけもなく、そのまま、一年間学んでいた「日本語教師」の資格を活かすべく就職活動に突入!

何とか週一回の教師としてKT学院に赴任。

久しぶりに履歴書書きましたわ。

4月からスタートしたこの道

思った以上に大変だった。

寝ても覚めても教案作りに追われる。

昔取った杵柄ってなんやったんや。

相手は世界中から日本へやってきた学生たち。

毎日が新鮮で わたしゃはまりましたわ。

そして はからずも日本語を再確認再確認の毎日。 日本語に対してこれほど無頓着であったかと 反省と発見の日々。

ことばこそが、世界を構成しているのよね。

などと、認識しながら 未だ未熟な文章はお許しを。

本日学生たちの中間試験を採点し、役に立つためにもますます研鑽しなくてはと決意を新たに

三ノ宮の街へ。

私の夢工房は未だ稼働中です。

f:id:donmairiki:20240621192144j:image