雨のお花見

夫はどうしてもお花見は明石城だと言う。

明石城の池の周りを取り囲む桜が1番美しいと感じるらしい。まるで天国にいるみたいだと。

今年は、お寺のお参りの帰りにちょこっとだけ明石城に寄ってみた。

雨の中、誰もいないかなと思っていたら、私たちのようにお花見に訪れる人もちらほらといる。

桜の咲き具合もちらほら、木によって随分と違う。

もう満開の桜もあれば、まだ2分咲の桜もある。

雨の雫をまとった花びらもなかなか素敵だ。

椿の花や、木蓮の花、名前は知らないけれど黄色いかわいい花も咲いていて、華やかである。

雨の中のお花見もなかなかよかった。

f:id:donmairiki:20230409103654j:image
f:id:donmairiki:20230409103706j:image
f:id:donmairiki:20230409103810j:image
f:id:donmairiki:20230409103733j:image
f:id:donmairiki:20230409103457j:image
f:id:donmairiki:20230409103519j:image
f:id:donmairiki:20230409103757j:image
f:id:donmairiki:20230409103721j:image
f:id:donmairiki:20230409103616j:image
f:id:donmairiki:20230409103645j:image
f:id:donmairiki:20230409103634j:image
f:id:donmairiki:20230409103746j:image