2020夏旅パート②四国その1

我が家の夏の旅行は2度ある。

7月の連休とお盆休みと。

今年はゼータクにも、1度目は3泊4日の九州と2泊3日の四国を楽しんだ。

 

我が家では、四国といえば高知、高知といえばひろめ市場が定番なのだが、今回は新境地を開拓しようと、四万十川を上ったり下ったりのドライブを楽しんで道後からしまなみ街道沿いに戻ってくるというコース。

 

1日目

毎度のことながら、旅行前夜はテンション上がります。

朝早くに出発!

言わずと知れた恒例の明石海峡大橋から淡路島をぬけて四国入り。

夫はひたすらに運転。

吉野川でひと息ついたら、また、ひたすらに前進あるのみ。

最初の目的地というか、お昼ごはんを予定していた

四万十町の「うなきち」さんに、ちょうどいい時間に到着。

さすが人気店、5組ほど並んで待って入れました。

うな重の並とたたきが入った蒲焼定食を頼みました。

店の看板娘のケイコちゃんは、おばさんがたに頼りにされて、健気にきりもりされています。素晴らしい采配にうっとりするくらいでした。

脂の乗った四万十の鰻はすごく美味しかった!

有名人のサインを楽しみながら、美味しくいただきました。

 

f:id:donmairiki:20200910075350j:image

f:id:donmairiki:20200828155036j:image
f:id:donmairiki:20200828155245j:image

f:id:donmairiki:20200828155104j:image

f:id:donmairiki:20200828155141j:image
f:id:donmairiki:20200828155131j:image


f:id:donmairiki:20200828155011j:image

f:id:donmairiki:20200828155054j:image


f:id:donmairiki:20200828155108j:image

f:id:donmairiki:20200828155002j:image
f:id:donmairiki:20200828155234j:image


f:id:donmairiki:20200828155156j:image


f:id:donmairiki:20200828155007j:image
f:id:donmairiki:20200828155241j:image
f:id:donmairiki:20200828155057j:image

f:id:donmairiki:20200828155212j:image
f:id:donmairiki:20200828155100j:image