浅草鎌倉物語〜新江ノ島水族館編〜

f:id:donmairiki:20190924173757j:image
f:id:donmairiki:20190924173753j:image
f:id:donmairiki:20190924173746j:image

 

動物園や水族館というところは、生き物が展示されているところだ。馴染み深い生き物もいるが、この場所でしかお目にかかれない生き物がなんといっても人気者だ。そして、それぞれの園は特徴的な展示がある。上野動物園ならパンダ、天王寺動物園なら象の花子(もうなくなったけれど)、須磨海浜水族園なら、やっぱりイルカというように。ここ新江ノ島水族館はクラゲである。何とも摩訶不思議な生き物。

観ているこちらの気持ちまでふわふわしてくる。

f:id:donmairiki:20190924173652j:image
f:id:donmairiki:20190924173706j:image
f:id:donmairiki:20190924173655j:image
f:id:donmairiki:20190924173702j:image
f:id:donmairiki:20190924173659j:image
f:id:donmairiki:20190924173649j:image

新江ノ島水族館のもうひとつのスターは、フウセンウオ!これはめちゃくちゃかわいい💕めったに動かないで海藻や岩にくっついているのが、たまーに小さな胸ビレを必死になって動かしてチョコッとだけ移動する。

それにつけても楽しかった!

たまには、動物園や水族館にいってみるのもいいものだ。

f:id:donmairiki:20190924173842j:image
f:id:donmairiki:20190924173900j:image
f:id:donmairiki:20190924173856j:image
f:id:donmairiki:20190924173846j:image
f:id:donmairiki:20190924173852j:image