奈良東大寺 二月堂の魅力

訪れたのは、もう30年以上前になるから、ほとんど記憶が定かでなく、初めて来たような新鮮な感じだった。

和歌山温泉巡りのひとつ"湯の峰温泉 つぼ湯"に行くはずが、雪のため断念。予定変更して奈良東大寺へ!

それでも、金剛山の雪にはびびったわ。

奈良に着いたのがちょうどお昼だったので、偶然見つけた蕎麦屋に入る。
蕎麦と天ぷら、日本酒のみの店だからと入ったところ、期待通りの美味しさ。
夫は大和芋のを、私はあつもりを。
ええ雰囲気の店でした。

運転手の夫には申し訳ないけど、ほろ酔いで二月堂へ。
修学旅行生とともに、みてまわりました。
ひきしまった空気が素晴らしい!
お水取りのときは、ほんまにええやろなぁ。