2024-02-07から1日間の記事一覧

MSCクルーズ⑨2024/1/7

MSCクルーズ最終日 朝早くから下船の準備で船内はごったがえしています。 しかし 天気も良く揺れもさほど感じないような快適な航海。 混み合うビュッフェから朝ごはんは部屋で。 その後 全ての荷物を持ち部屋を空けます。 ロビーで待っていると 窓から富士山…

MSCクルーズ⑧2024/1/5

いよいよ日本に向けて船は進みます。 夜はドレスコードはエレガント 私は精一杯おしゃれして 夫も背広で おすまし顔

MSCクルーズ⑧2024/1/6

船は太平洋を日本に向けて進みます。 広がる海原は見飽きることがありません。 時折渡り鳥が飛んでいたりして 不思議な光景に感じます。 ゆっくり船のデッキにある椅子に寝転がって 空を見上るのもおつなもの。 なかなかのバケーションです 最後の夜のショー…

MSCクルーズ⑦サイパン2024/1/4

クルーズ6日目 北マリアナ諸島 サイパンに到着 ほんとに良い天気に恵まれてよかったです マニガハ島での海水浴 サンゴの海が綺麗 魚たちと一緒に泳ぎました ホンマ何十年ぶりやろ なんとか水着になって泳ぎましたわ 気持ちいい時間をありがとう 船に帰って昼…

MSCクルーズ⑥グアム2024/1/3

クルーズ5日目 米国グアムに入港 入国審査を経てシャトルバスでタモン地区へ タクシーを交渉して2時間貸し切りグアム観光 ハガニアのスペイン広場やラッテストーン広場から恋人岬をまわりました。 タモン地区に戻ってザプラザのハードロックカフェで昼食 も…

MSCクルーズ⑤2024/1/2

クルーズ4日目 今日は体を動かすことにチャレンジ 船がめちゃくちゃ大きいので 普通に過ごしていても1日8,000歩ほどは 歩きます。 食べる量も多いので 少し運動しないといけません ジムで汗をかいて プールへ けっこう深いのですが 海水なのでよく浮きます。…

MSCクルーズ④2024/1/1

船上のお正月 目覚めると少しですが青空^ ^ やはり うれしいです。 宝探しゲームの船内探索 早くも6,000歩! 呑んで食べてまた呑んで ひゃー 幸せやん 昼寝をしたら ショータイムの時間 かっこいいマイケルジャクソンさんのショーと 素敵なストーリーと演奏…