2023-08-15から1日間の記事一覧

2023 8月 夏旅まとめ

今回の旅はお天気も良かった! 食べ物も美味しかった! 景色も最高だった! 最終日の越前海岸まわりで 新しい素敵なドライブコースを見つけた。 さて次はどこに出かけようか。 できるだけ長く ふたりでこうして旅してられると いいね。

2023 8月 夏旅、その6

ペンションの朝ご飯は、すっごく豪華でした。 地元の野菜を使ったお料理がいっぱい出ました。 朝の散歩も最高によかった。 熊が出ると言うので、ちょっとビックビック。 朝食後、碓氷峠を通って群馬県までドライブ。 碓氷第3橋梁、通称眼鏡橋を見学してきま…

2023 8月 夏旅その5

軽井沢から金沢へ ここでちょっと休憩。 金沢の夜は居酒屋で。 日本酒は加賀鳶! おでんにも満足^_^

2023 夏旅 8月その3

軽井沢はやっぱり混んでました。 どこもかしこも 満車で行列。 今夜泊まるペンションでは 夕食が出ないので お店を予約する代わりに、ワインやチーズなどをいっぱい買い込んできました。 部屋で2人で宴会です。 これが大正解! やどのご主人に教えていただき…

2023 8月 夏旅その4

軽井沢での楽しみは 美術館めぐりと高原文庫 今回は安東美術館で藤田嗣治の作品を鑑賞。 高原文庫は狐狸庵先生こと遠藤周作の 特別展でした。 美術館では イヤリングを買ってもらいました! やっぱりよかったわ。

2023 夏旅 8月其ノ弐

夏の高原ビーナスLINEを走り抜けたら 東御市のヴィラテストワイナリーに向かいます。 このワイナリーは、エッセイストの玉村豊男さんたちが開発したワイナリーで、この辺の地域の人々が多く協力されているワイナリーです。 ぶどう畑のその横には、とっても素…

2023 夏旅 8月その一

すっごく早起きして4時過ぎには家を出発 向かうわ軽井沢です。 天気も良く きれいな朝日を拝みながら 車を走らせます。 さすが、早朝 渋滞にも巻き込まれることなく 諏訪湖に着いたのはお昼前でした。 せっかくだから真澄を買って帰ろうと蔵に寄りました。 …