2023-08-04から1日間の記事一覧

2023年夏旅7月 4日目

7月17日(月) 阿蘇から萩へ移動。 日本海をひたすらとっとこ走ります。 ちょこっと出雲大社にお詣りして 9号線はいつものコース。 海での食事もかろいちも定番になりました。 無事我が家に到着。 とにかく運転ご苦労様でした。 今回も盛りだくさんの旅でした。

2023年夏旅7月 3日目

7月16日(日) 夏旅3日目にして晴れ渡った空。 さあ!阿蘇だ、草千里だ、やまなみハイウェイだ! 早い出発こそ大事。 涼やかな風に草も馬たちのたてがみも靡く 草千里。 阿蘇の火口のダイナミックさに感動。 裾野に広がる牧草地は ここでしか見られない景色。 …

2023年夏旅7月 2日目②

さて今日は阿蘇の麓まで行くので、柳川によってお昼ごはんを食べることに。 夫が柳川は鰻だと言うので、鰻屋さんを探しました。 評判の良いお目当てのお店に入られてラッキー! 夫は蒲焼、私はせいろ蒸しをほおばりました。 めっちゃくちゃおいしかったです…

2023年夏旅7月 2日目

7月15日(土) 2日目の朝 風呂に入ってゆったり 朝ごはんにイカシューマイ こうでなくちゃいけません。 宿を早く出て 名勝七ツ釜を観に行きました。 風が強くて遊覧船は欠航でしたが、遊歩道を通って七ツ釜が観えるところまで歩きました。 広々としたところで…

2023年夏旅7月 1日目

7月14日(金) ふたりとも休みを取って いざ夏の旅へ 雨の被害は気になるけれど、各地に問い合わせたところ、大丈夫だからいらっしゃーいとおっしゃってくださったので、計画通りいそいそと出かけました。 この日めざすは、呼子のイカ。 いつものように、夫の…