忘帰洞はワイルドでした

2016年10月23日日曜日

和歌山に居るうちに行ってみよう という場所のひとつに、ホテル浦島がありまして、 とうとう出かけることに。

もう、数十年前に母の勤続45年か何かで勝浦を訪れた時に家族で泊まった旅館です。 ひゃー!懐かしい!

お迎えに来たのは もちろんカメさんであります。 そう、此れにのって竜宮城へ向かうのですね。

大きな大きな旅館です。 日帰り入浴は これまた懐かしの忘帰洞へ。 太平洋の波が打ち寄せる洞窟の風呂は 昔のままで、なんともワイルド! しかも 日曜日のお昼はお客様も居なくて、 広〜い洞窟の中に私だけ。 ちょびっと怖いくらいでした

熊野速玉大社にお詣りして 幸梅堂の鈴焼きを買って帰りました。

なんだかタイムトリップの一日でした。