読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5月の読書記録

2016年5月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1142ページ
ナイス数:25ナイス

娚の一生 コミック 全4巻 完結セット (フラワーコミックス)娚の一生 コミック 全4巻 完結セット (フラワーコミックス)感想
面白い本は読み終えるのが、もったいないと思えるほどに面白いし、時間を経てまた逢いたくなるし、再読するとまた新たな気づきの楽しみもある。
このマンガは微妙やな。だあれもかれも良い人で普通で幸せに見える。身悶えするような崖っぷちが見えてこなかった。
読了日:5月31日 著者:西炯子
昭和元禄落語心中 コミック 1-9巻セット (KCx)昭和元禄落語心中 コミック 1-9巻セット (KCx)感想
WEBサイトのコラムを書くためにイッキ読み。漫画も遅読なので行きつ戻りつ楽しんだ。
色っぽくて、おそろしくて、哀しくて、おもしろい。私は映像でみるより、耳で聴くだけが好きなのだが、寄席は行ってみてもいいかもな。まだ完結してないので次がみたい。アニメも高い評価を得ている作品なので、こちらは映像でみたい。
読了日:5月17日 著者:雲田はるこ
本日は、お日柄もよく (徳間文庫)本日は、お日柄もよく (徳間文庫)感想
なんとなく元気になれそうで読んだ本。いや、そんなことはどーでもいい。この本の帯にあるようには何度も泣きはしなかったけど、折り目はたくさんつけたなぁ。そのひとつ「困難に向かい合ったとき、もうだめだ、と思ったとき、想像してみるといい。三時間後の君、涙がとまっている。二十時間後の君、涙は乾いている。二日後の君、顔を上げている。三日後の君、歩き出している」もうひとつ「愛せよ。人生において、よきものはそれだけである。」そうだ!これからも愛するものをたーくさんみつけよう!それこそ、よき人生ではないか。あ、元気になってる。
読了日:5月10日 著者:原田マハ

読書メーター