らんらんランチ

2016.1.30.土曜日
それは昨日のこと。
同僚と一緒に「梅の花 さかい利晶の杜店」で
お昼ごはんをいただきました。

予約もせずに、近くを通ったので、ならばと飛び込んだはいいけれど、13時はとっくにまわっているにもかかわらず満席状態。1時間待ち⁉︎と諦めかけたところを運良く席が空いて個室に通してもらいました。

選んだのは特別価格に惹かれて懐石料理その名も
梅の花!

おしながきは
◆嶺岡豆腐
湯葉
◆お浸し
◆茶碗蒸し 金華ハム入りほうれん草あん掛け
◆鮪の湯葉とろろ掛け
◆名物 とうふしゅうまい
◆蓮根饅頭 そぼろあん
◆湯豆腐
◆生麩田楽
湯葉揚げ
湯葉グラタン
湯葉吸物
◆季節の飯物
◆香の物
◆デザート





次々と出てくる料理に舌鼓(*^o^*)
いつの間にやら腹一杯。
なのに嶺岡豆腐のパフェが捨てがたく
別腹にて追加注文!

いえいえ後悔などこれっぽっちもございません!

かたいものが苦手な母に食べさせてやりたかったと思うのみ。

もうすぐ節分
春です。