WCCワールドちゃんぽんクラシック

さそわれて鳥取まで来てしまいました。

f:id:donmairiki:20230212170103j:image
f:id:donmairiki:20230212170110j:image

気高町遊漁センターでご当地ちゃんぽんの祭典、ワールドちゃんぽんクラシックが開催されるときいて、いてもたってもおられず、というか高速代がタダなものだから、温泉には入れるし、帰りにかろいちで買い物もできるしと、夫を説き伏せてその気にさせて出かけていきました。

 

食したのは、小浜ちゃんぽん水俣ちゃんぽん、たかうなあんかけちゃんぽん、津山ホルモンうどんそばちゃんぽん焼き。

 

サーファーたちが波乗りする海岸を

眺めながら、美味しくいただきました。

f:id:donmairiki:20230212170137j:image
f:id:donmairiki:20230212170144j:image
f:id:donmairiki:20230212170151j:image
f:id:donmairiki:20230212170157j:image
f:id:donmairiki:20230212170204j:image

 

帰りに鹿間温泉 国民宿舎 山紫苑で湯につかり

かろいちでハタハタを買い、野菜も買い

お目当てとうふちくわは売り切れていたので

ちむらの店舗に寄って、まことに充実した

一日でありました。

f:id:donmairiki:20230212170227j:image
f:id:donmairiki:20230212170230j:image
f:id:donmairiki:20230212170236j:image
f:id:donmairiki:20230212170219j:image