山川光男と夫の手料理

今宵の一献は「山川光男」です。

 

以下は引用

 

《山川光男は考える。自分の心がワクワクするような夢を追い続けたい。新たな一歩を踏み出すことで、仲間とともに苦しみや喜びを分かちあえる人生でありたい。日本のお酒を、農業を、もっともっと輝きに満ちたものにするために。世の中は、挑戦する人でできている。さぁさ、あなたも一杯、どうぞどうぞ。》

 

いただきましたのは、秋。

 

《山川光男 2018 あき
実りの秋、光男さんもさぞや心を躍らせていることでしょう……。と思いきや、なにやら田んぼで仁王立ち。日ごろは仲良しのスズメさんたちから稲を守っているようです。そんなにムキにならなくても光男さんの米まで狙っているわけではなさそうですが。どうもお米が期待の新品種ということで、ついつい力が入ってしまったようです。稲刈りが終われば、さなぶりで一献まじえてスズメさんたちとも元通り仲良くなることでしょう。》

f:id:donmairiki:20181216190428j:image
f:id:donmairiki:20181216190432j:image

f:id:donmairiki:20181216191237j:image