和歌山から河内へ

先日の日曜日は和歌山の産直市場めっけもん広場へ買い出しに。

何でわざわざ?

いや、やっぱりここは買い出しのメッカだわ。品揃えが良いのだ。

今は梅の季節。ズラーっと並んだ梅の実に感動!梅酒をつけたいから買おうかな、と夫に相談するとやめときと即座に却下。ま仕方ないか。

大勢の人で賑わってましたが、観光バスで天満のマンションから団体で来てたのには驚きました!

夫の実家に届ける分も買ったので2家族分。結構な量の買い物を積み込んで、次なる目的地へ。

京奈和道を通って前から行きたかった「カタシモワイナリー」へ向かいます。

道に迷いながらやっとのことたどり着けば、なんと大阪中之島でのイベントのためお休み!涙をのんで帰ろうとしたら、同じく訪問していたご夫婦が留守番の方に交渉してくださり、見学できることに!ラッキー!でした!

美人で明るくてとても素敵な若奥さんらしき方に

大阪のワインづくりについて、楽しく、くわしく教えていただきました。

ほんとよかった!

両親所望の焼肉も買って届けました。

めでたし、めでたし(o^^o)

f:id:donmairiki:20180605215844j:image
f:id:donmairiki:20180605215836j:image
f:id:donmairiki:20180605215912j:image
f:id:donmairiki:20180605215817j:image
f:id:donmairiki:20180605215906j:image
f:id:donmairiki:20180605215851j:image
f:id:donmairiki:20180605215854j:image
f:id:donmairiki:20180605215925j:image
f:id:donmairiki:20180605215930j:image
f:id:donmairiki:20180605215825j:image
f:id:donmairiki:20180605215829j:image
f:id:donmairiki:20180605215903j:image
f:id:donmairiki:20180605215814j:image
f:id:donmairiki:20180605215858j:image
f:id:donmairiki:20180605215918j:image
f:id:donmairiki:20180605215821j:image
f:id:donmairiki:20180605215833j:image