「モリのいる場所」シネリーブル梅田にて

1日は映画の日

梅田のシネリーブルにて「モリのいる場所」を

観てきました。

老夫婦のもとに、ひっきりなしにいろんな人たちが

集まって来ます。

とても賑やかで、可笑しくて、豊かで。

そんな日常が自分たち夫婦にも来るといいなぁ。

 

「この御夫婦とつき合っていると、
気もはればれと天外に遊ぶ心地がする。
底抜けに明るい絵が、平板に見えないのは、
そこに長い人生を生きぬいた人の、
深い喜びと悲しみの裏打ちがあるからに他ならない。」
(「別冊太陽 気ままに絵のみち 熊谷守一白洲正子2005/6/20)

f:id:donmairiki:20180601212533j:image


梅田スカイビルあたりは空中庭園へ上る人たちや、外国の観光客が行き交います。
これが梅田の夜なんだ。オシャレやなぁ。
なんて、ひとりニヤニヤして大阪駅に向かった

6月の夜でした。

f:id:donmairiki:20180601212614j:image
f:id:donmairiki:20180601212637j:image
f:id:donmairiki:20180601212633j:image