休日ドライブtoシルク温泉

どれだけ温泉が好きなんだ。

自分の家にもゆったり浸かれる湯船はあるのに。

朝起きたら、もうすっかり温泉へ行く気満々の夫。

というか、ドライブしたいわけか。

で、丹東のシルク温泉へ!

お雑煮を食べて、早めの出発。

ところが、車の調子が・・・⁈

なんとパンク‼︎急遽タイヤ交換をすることになる。

おもえばよくもまあ昨日の高速での距離を走れだものだ。無事で良かったわ!幸運に感謝して、再出発!いざ行かん!

 

いつもと違う道を通っての往路。

おもしろい抜け道を発見しながらドライブを楽しむ。

f:id:donmairiki:20180103072632j:imagef:id:donmairiki:20180103072639j:imagef:id:donmairiki:20180103072700j:imagef:id:donmairiki:20180103072717j:imagef:id:donmairiki:20180103072725j:imagef:id:donmairiki:20180103072732j:image

f:id:donmairiki:20180103072806j:image

シルク温泉は美人の湯。

湯上りはお肌ツルッツル!

決して誇張ではなく最高の泉質だ。

年越しに食べた美味しい出石そばが売っていたので

即購入。野菜も仕入れた。

 

復路はこれまたぐるっと銀の馬車道を姫路を通って帰る。

夕焼けの山々の美しさ。

福崎あたりでは大きなお月さま。

運転手の夫には申し訳ないが、景色を堪能したドライブでした。

f:id:donmairiki:20180103074256j:imagef:id:donmairiki:20180103074303j:image

f:id:donmairiki:20180103074328j:imagef:id:donmairiki:20180103074336j:imagef:id:donmairiki:20180103074343j:imagef:id:donmairiki:20180103074411j:image