明石駅前進化ちゅう!

2016年11月16日 水曜日 晴れ

今朝の環状線は某家電メーカーによる電車ジャック広告、吊り広告のエプロン姿のマツコさんに「あなた、似合ってるじゃない」とマツコ口調でつっこみをいれつつ、大阪駅で乗り換える。

大阪駅ではトイレに長蛇の列。逆らわずにじゅんにね。 以前は和式のところが洋式になっていた。昔は和式しか入らない人がおおかったんだけどなー。変わるかわるよ、時代〜は変わる。 和式にはもう入れない私、ありがたかった。

というわけで、和歌山から長い道中を明石へ。 須磨から明石にかけての海岸線はキラキラ^ ^ 好きだなこの景色。

明石には行くというより、戻るという感覚。 で、戻ってみたらば! 駅前が大変身‼︎ 驚きました!

街もまた、変わる。 世の中はいつも変わっている。

ひどく哲学的な気分になって 奈良へむかったのでした。